掲載してる画像等の複製・パクリはやめてください。


by ogechun3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
どうもこんにちは。カラスにむかって、間違って「ニャー」って言ってしまったおげチュンです。

実は今日(※6月2日)はとんでもない事があったんです!!これはまさに快挙です!
専門時に剛君と制作した卒制作品が、なんと!

『王様のブランチ』で流れましたッ!!

『王様のブランチ』といえば、土曜のお昼のメジャー番組ですよ☆
誰もが観たことがある番組で放送されるとは…。
実は一週間前に、以前コンテストでお世話になったTBSの人からブランチで放送していいか連絡が来たんよね♪もちろん食中毒、いや、即承諾!
すぐにでもみんなに告知したかったんだけど、ある不安が頭によぎったんよ…。

また少ししか放送されなかったらどうしよう…

前に俺のやった仕事をみんなに告知したんだけど、ちょっとしか映んなかったやん。
期待を裏切っちゃって申し訳なかったんよね(汗)
TBSの人もちょっとしか映らないって言ってたしね。どうせ映るのは10秒ぐらいだろ。
そんなわけで身内にだけ報告。
んで早速放送を観たら…

めっちゃ流れてる…
f0105821_22523936.jpg

いや、凹む場面でもないか(笑)めでたいことやん!!
でも全然少しどころじゃないじゃん!ダイジェストではあったけど、ちゃんと解説つきで最初から最後まで流れてました(笑)こんなんならみんなに告知しとけばよかったよ。
この作品が初めて地上波で流れてただけあって、芸能人の表情が分かる『窓』つきでした。
芸能人の反応が凄く気になったわ!
だっていかにも冷めてるんだもん…_| ̄|○

f0105821_214626100.jpg

f0105821_2147585.jpg


ま、そんなわけで、俺達の作品がとうとう全国区で流れちゃいました♪
観てた人いるかな?(笑)
[PR]
# by ogechun3 | 2007-06-02 16:13 | 日記
どうもこんにちは。電車の中で青年漫画の『ふたりエッチ』をカバーもしないで堂々と読んでるサラリーマンを見て関心してしまったおげチュンです。
おそらくそのサラリーマンは、羞恥プレイというひとりエッチをしてたに違いないッ!

一昨日(※5月30日)のことでした。
なんか急に寒気がしたんよね…。すぐに風邪の前兆だなぁって分かったよ。
最近ウチの会社で体調を崩してる人が多いんよね。金曜に俺の隣の席の先輩が40度の熱で会社休んでたしね…。

んで昨日、朝目覚めると明らかに体調が悪かったんよ。
めっちゃダルいッ!!熱も38度以上あったしッ!
でも不思議な事に咳は出ないし、喉も痛くない。
だけど下痢が激しい。おしっこと勘違いするぐらいだわ(笑)
この症状は以前に体験した覚えがある!それは確か1年前…
2006/08/19 おげチュンダウン!!

そう、

食中毒ッ!!
f0105821_1533397.jpg

今朝、病院に行ったんだけど、診断はやはり『ウイルス性の食中毒』だって(笑)
おかげ様で休日の土日は、ひたすら寝てました…_| ̄|○
まぁ、熱は下がったからそのまま会社に行きましたわ。
俺の隣の席の先輩も体調がなんとか回復したみたいで、出勤してました。

俺「風邪大丈夫ですか?」
先輩「いや~、風邪じゃないんだよ。腹の調子が悪くてさぁ…」
俺「え…」

俺と全く同じ診断結果でした(笑)
先輩とは毎日一緒に昼飯食ってるんだけど、食中毒の原因が分かりました!

一週間前に食った鳥の刺身です…

俺は普通の焼肉定食を食べてて、先輩が鳥の刺身を食べてたんだけど、
「鳥の生は危険だな…。半分食べていいよ」という先輩の声に釣られて、俺も食べてしまったんです(笑)巻き添え食中毒…_| ̄|○


その事件の1週間後。
ニュースで、ある一家が宮崎の鳥の刺身を食べて一家全員が食中毒になり、入院者も出たというニュースが流れました。
その一家の食べた時期と、ウチらが食べた時期が一緒(笑)
俺がそのニュースに出てもおかしくはなかったなぁ。非常におしかった…。

そんなわけで、鳥の生には充分気をつけてくださいね♪
[PR]
# by ogechun3 | 2007-06-01 23:13 | 日記
どうもこんにちは。通勤の電車代を定期で買うと割引になることを最近知って、一気に半年分を購入したおげチュンです。
定期の割引は学割だけかと思ってたよ!だから通勤の定期を買うと、休みの日の分が勿体ないからと、定期は買わず毎回チャージしてました(笑)
半年分の定期を買って、通常料金と比べてみたら、6万円も得してましたよ♪
割引に気付いてよかったわぁ☆てか、会社の上司に教えてもらったんだけど(汗)

そんなかんだで最近仕事が落ち着いてきたので、今日から予定が盛り沢山です!!
今日は専門の仲良しグループの誕生日会です☆
誕生日会の前にトオル君とマルイメンで誕生日プレゼントを買うことに。
誕生日の人は2人いるんで、まずは1人目には俺とトオル君が力を合わせて、ブランドのキーケースを買いました♪
f0105821_2283949.jpg


写真がないのでイメージ図

これを貰って嬉しくないわけがない!!かなりのゴージャスプレゼントだわ♪
そして2人目には俺とトオル君が力を合わせて、

トオル君の誕生日プレゼントを買いましたッ!

誕生日の本人と一緒に買うという初の試み(笑)
でも本人がほしいと思った物が買えてよかったですわ♪
ちなみに買ったのはブランドのサンダルです☆
f0105821_2285613.jpg


写真がないのでイメージ図

そんなわけで始まった誕生日会。
久しぶりに集まった同期とワイワイ楽しめました☆
てか、またしても恒例の誕生日プレゼントが豪華になってるという…(笑)
お誕生日おめでとうございます☆
f0105821_2293323.jpg

あ、ちなみにトオル君の誕生日は3月26日ですッ!!
[PR]
# by ogechun3 | 2007-05-26 01:57 | 日記
どうもこんにちは。最近になって『シャ乱Q』にハマり出した母をもつおげチュンです。

今日は仕事を早く終わらせ、帰りに有楽町のビックカメラに寄って、パソコンのスピーカーを買いました♪
実はこの行動の裏には涙涙の感動秘話があるのである。

何年か前に俺は新しいパソコンを購入して、古いパソコンを母ちゃんにプレゼントしたんよ。
でも購入したパソコンにはスピーカーが入ってなくて、古いパソコンに付属してたスピーカーをそのまま使うことにしたんだ。
その結果、今まで母ちゃんはスピーカー無しのパソコンを使ってたわけで。

最近になって何故か『シャ乱Q』にハマり出した母ちゃん(笑)
それからというもの、母ちゃんは、「スピーカーがほしいなぁ」っておねだりするようになった。俺はスピーカーは毎日使ってるから、言われる度に断っている。
気付けば先週の日曜日は『母の日』だったみたいで。
毎年何もしてない俺だけど、今年は社会人になったし何かが違います!

この機会にスピーカーをプレゼントしよう☆

そんなわけで今日は無事に仕事を納品し、そのままビックカメラに行き、ちょっとだけ頑張って5千円の良さ気なスピーカーを購入しました♪
意外に重く大きなスピーカーを片手に満員電車に乗る。

母ちゃん喜ぶだろうなぁ~☆
ドキドキな気持ちで家に帰った。
落ち着いたとこで、ついに『母の日』ということで母ちゃんにプレゼントいたしました♪

古いスピーカーをッ!!

そして買ってきた新しいスピーカーは俺のパソコンに設置♪(笑)
動画やら音楽を聞いてみたら、格別な音質でした♪メッセンジャーのサインインの音を聞くだけでも凄いわ(笑)
f0105821_155409.jpg

ん~、なかなか様になってるな♪
ついでに持ち運びに便利なHDDも購入♪♪
f0105821_156142.jpg

そんなわけで、スピーカーを手に入れて母ちゃんは大喜びでした☆
[PR]
# by ogechun3 | 2007-05-18 01:27 | 日記
どうもこんにちは。『あいのり』でオガが褒められるとなんだか嬉しいおげチュンです♪

ふとしたことから、俺の何十年のトラウマが解消されました(笑)

それは忘れもしない小4ぐらいの時。いや、小5か?どっちだったっけ?う~ん…、忘れた。
当時塾に通ってた俺は、今日は休むという連絡をしたのよ。
そしたら電話ごしに先生にこう言われました。

「小笠原君って鼻息が荒いんだね」
f0105821_238458.jpg

それ以降、電話する時は妙に意識しちゃってさ、俺が話すときはいいんだけど、聞き手になった時は息を止めるようになっちゃったんよね…。
それから長い年月が経った今、そこまで意識しなくなったんだけど、電話で話してる時に俺の鼻息がフンフン言ってるのが聞こえた時は、意識レベルが高まって息を止めちゃうという(笑)

そして今日!
布団に潜って電話してたんだけど、自分の鼻息がフンフン五月蝿くてまともに聞き取れなかったんよ。俺は普通に呼吸してるだけなのに、なんでこんなにフンフン五月蝿いのか…。
そして俺は気付いたのだッ!!

電話のマイクが鼻の穴に当たってることに!

なんで今まで気付かなかったんだ…_| ̄|○
そりゃ鼻息がモロ当たるわな(笑)そこで携帯電話の傾きを変えてマイクが口に当たるようにしたら、全然フンフン言わなくなりました☆

そんなわけで、俺のトラウマが解消されました♪
これで心置きなく電話出来るぞい!!
[PR]
# by ogechun3 | 2007-05-10 02:24 | 日記
どうもこんにちは。マックの新商品の『バジルえびフィレオ』を頼もうとしたら、最近の話題と重なって『バベルえびフィリオ』と注文してしまったおげチュンです(笑)

さて、今まで忙しくて更新できず貯めてた日記があったんだけど、賞味期限切れになって御蔵入りになってしまいますた…。そんなわけで気合いを入れて日記っていきましょう!

そういえば、今日まで世間的にはゴールデンなんとからしいけど、俺は4日以外全部仕事でした。
もうちょっとで皆勤賞だったわ!!
最近ではゴールデンウィーなんとかがない事が、俺の最高のネタとなった今日この頃♪
どうもご馳走様でした!
そんな中、前回告知した俺の仕事が4日に放送されるって件だけど、皆様はご覧になりましたか?
俺はすっごい楽しみにしててさ、事前に友達や家族や親戚に言って、家の中はお祭り騒ぎになったんだわ(笑)
けど、実際にOAを観たら、

全体の10分の9ぐらいがカットされてました…
f0105821_2264840.jpg

事前にカットされたとは聞かされたが、ここまでカットされてるとは…_| ̄|○
3週間、土日も出勤してやったのに凄くショックでした…。
言葉を失うってこのことなんだなぁ~。
お金は貰ってるし問題ないかもしれんが、俺のデザイナーのプライドは傷つきましたわ…。
これからは自分のやった仕事のOAとかは期待しないほうがいいのかなぁ…。

それ以上に、俺に任せてくれたチーフや、手伝ってくれた先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…。もし俺がみんなをビックリさせるような凄いCGを作ってたら、もし俺がカットするには惜しいと思わさせるような凄いCGを作ってたら、同じ結果にはならなかったかもしれん…。
自分の技術の足りなさが悔しかったですわ。

これからこういう事が何度もあるかもしれん。
もっともっと技術を上げて、与えられた仕事を精一杯頑張ろうと思う。
[PR]
# by ogechun3 | 2007-05-06 00:36 | 日記
どうもこんにちは。最近家でゆっくりする時間が無いので、録画した2時間のテレビを1週間かけて観てるおげチュンです(笑)

さて、なんと今日はジョカノと付き合って2ヶ月が経ちました☆
まだ2ヶ月です(笑)
今回も何かさっちが驚いて泣いちゃうぐらいの演出をしようかなと♪
だけど仕事で忙しくて大きな用意が出来ず…_| ̄|○
だから昨日、急遽すぐに用意出来るサプライズを準備いたすますた!

んなわけでお昼に池袋駅で待ち合わせ。
今日はさっちとビリヤードをしましたわ☆
最初はなんとなく上手かったんだけど、中盤過ぎてから空振しかしなくなりましたね…。打った球も何故か場外ホームラン(笑)
終いには、隣のグループなんか、俺が打つとこを並んで見てたからね(笑)
なぜに空振りばっかなのか討論した結果、手汗が凄いからということになりました。
f0105821_2354859.jpg

↑打つとこはカッコイイんだが…。

夕飯は牛角へ☆
普段焼肉屋のときの俺は『焼く&食べる』のポジションだから、オーダーは下手くそでした(笑)
でもお腹いっぱいになりましたわ!

これでバイバイで駅に向かうんだけど、駅までゆっくりゆっくりゆっくり歩く。
そんな時、彼女の携帯が鳴った。どうやらメールが来たようだ。
f0105821_236154.jpg

俺「誰から来たの?」

彼女がメールを開く。
f0105821_250849.jpg

俺からの記念日メールでした♪

一緒に歩いてる時に、バレないようにこっそり送ったのよ(笑)
まさか俺から来るとは思わなかっただろ☆ま、俺の小芝居もあったからこそだけど♪
これが精一杯の小さなサプライズでした♪
[PR]
# by ogechun3 | 2007-04-08 01:14 | 日記
さて、今日はお花見でした☆

専門ん時のメンバーで、数日前に先生が企画してみんなに呼びかけたんよ。
代々木公園で12時から開始なんだけど、俺は教習所があったから遅れて行くことに。
3時くらいに原宿に着いたんだけど、さすがに花見シーズンだけあって凄い混雑してるッ!!
酒の調達を頼まれたから、駅から代々木公園に向かう途中のコンビニで買おうかと思ったんよ。
ところが驚くほどにコンビニが無いッ!!
コンビニが見付からない苛立ちと、人の混雑と気温の暑さと路上でライブしてる人の多さと五月蝿さで、俺のイライラはピークに達したッ!
コンビニがねぇーじゃんッ!!コンビニがねぇーじゃんッ!!コンビニがねぇーじゃんッ!!
f0105821_213621.jpg

結局渋谷駅前まで行きましたッ!

まさに逆流です!!鮭もビックリするぐらいの逆流っぷり!!
もう開き直ったね!渋谷駅に着く前までにコンビニが無かったらそのまま帰ろうかと思ったよ(笑)

んで買い出しして、苛立ちを抱えたまま代々木公園の中へ。
そりゃ凄い人の数でしたよ!上野公園より多いんじゃね?
剛君の案内で、他の人達の大きいブルーシートを避けつつ花見やってる場所に向かう。どこのグループも規模が大きいわ!
f0105821_1534529.jpg

でも俺達も『専門学校』という規模だから大きいブルーシートなんだろうなぁ♪
そんな妄想を期待しながら俺達の場所に着きました☆



f0105821_154891.jpg




小さッ!!!!!

何これ?しかもシートじゃなくて、弁当を包む袋!?(笑)さらに企画者の先生は既に帰り、いるのは4人だし!剛君とトオル君は他のグループの大きいブルーシートに堂々と座ってるし!(笑)
この可笑しな光景に俺の苛立ちは吹き飛びました☆

3時間も遅れたせいで、既にみんなは結構な酔っ払いぶりでした☆
俺も追いつけるように、いきなり日本酒のビンをラッパ飲み(笑)
そのおかげで無事に俺も酔う事が出来ました♪
いや~、花見っていいね♪外で友達と飲んで酔っ払うのが凄く楽しい☆
誰かさんは変な恰好で寝ちゃうし!(笑)
ちなみに寝てるとこは他のグループのシートだからね(笑)
f0105821_154499.jpg

こうして花見が終わりましたとさ♪

あ、今日は巷で有名な『エイプリルフール』だそうで。
俺はこの人生で嘘をついたことないから無縁な日ですな☆
[PR]
# by ogechun3 | 2007-04-01 00:53 | 日記